投資のブログ始めます

はじめまして、豆腐と申します。

いきなりですが、豆腐と投資って似てますね!

世の中右も左も猫も杓子も投資してますね。

やれ積立NISAだのビットコインだのETFだのインデックスだの米国株だの中国株だの金だの原油だの…

というわけで、豆腐も投資を始めます。

一気に色々なことを始めるのは良くない!と思いますが、逆に始めるのが遅すぎた!と思っているので、いきなり次のことにチャレンジしていきます。

  • ファンダメンタルで財務諸表を読めるように!
    • 簿記3級
  • 資産を見直したい!
    • コンセプト
    • ポートフォリオ
  • 短期でぼろ儲けしたい!
    • 暗号通貨
  • 長期投資で老後資金を支えたい!
    • 積立NISA
  • 副業で稼ぎたい!
    • アフィリエイト
  • 配当で楽してお金欲しい!
    • 高配当ETF
  • 株の投資を勉強したい!
    • 米国個別株
  • その他の資産もやってみたい!
    • 楽天証券で買える株・ETF以外の証券
コメントはたくさんもらえると嬉しいです。
気まぐれで日報的な感じで書いていくと思いますが、皆様生暖かい目で見守ってもらえると嬉しく思います。どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

BTCの暴落から学べること